<b>『This is BOSSA NOVA』</b>

 仕事の峠を一つ越えたのでもう一つの仕事の方を……,と思ったけど,集中力が完全に切れる。
 というわけで,『This is BOSSA NOVA』を観てきた。レイトショウでかかっていてよかった。

 タイトルのまんま。「これがボサ・ノヴァです」というドキュメンタリー。
 カルロス・リラとホベルト・メネスカルを講師とした素敵な講義。名曲の数々を聴きながら,ボサ・ノヴァの世界を楽しんだ。
 帰りにJobimを聴きながら(この映画を観ると,アントニオじゃなくって,Tom Jobimと呼びたくなる)……,とiPodを取り出すとヘッドフォンを机に置き忘れてきたことが判明。いけてない。
 ソングリストを見直してゆっくり聴き直していこうかな。



 忘れないようにメモっておく。
 かっぱえびせんに胡椒を振るとちょっと大人のつまみになる(ミルで粗引きというのがベスト)。
 さらに,かっぱえびせんをフライパンで乾煎りしてから胡椒を振るといい感じ。こがすくらいでちょうどよい。