Jellyfishな毎日
Jellyfishな毎日
読者になる

Jellyfishな毎日

2007-10-09

<b>月ミッション進行中</b>

 月探索衛星「かぐや」。リレー衛星の分離に成功した。

  • 月周回衛星「かぐや(SELENE)」のリレー衛星(Rstar)の分離 及び主衛星搭載カメラによる月撮像について»JAXA

 順調に進んでいるようだ。高解像度の画像が待ち遠しい。
 かぐやといえば,こんなニュースもあった。

  • かぐや2号,遠隔操作の探査車で月面掘削の構想も»Yomiuri

 予算がつけばいいんだけど。

cassini 2007-10-09 00:00 読者になる

この記事をはてなブックマークに追加
  • もっと読む
コメントを書く
«  <b>キラキラ</b> <b>蜘蛛の巣再び</b> »
プロフィール
id:cassini id:cassini はてなブログPro
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
このブログについて
検索
Instagram
最新記事
  • 『僕には鳥の言葉がわかる』
  • 『AIと生きる』
  • 『ハックルベリー・フィンの冒険』
  • 秩父ウィスキー祭り
  • 『ムーア人による報告』
月別アーカイブ
リンク
  • ヘルプ
  • はてなブログ
  • お知らせ

はてなブログをはじめよう!

cassiniさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?

はてなブログをはじめる(無料)
はてなブログとは
Jellyfishな毎日 Jellyfishな毎日

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する

引用をストックしました

引用するにはまずログインしてください

引用をストックできませんでした。再度お試しください

限定公開記事のため引用できません。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる