<b>Barcelona</b>

 仕事の区切れもついたし(そうともいえない局面もあるわけだけど),年度が変わるとあれこれ始まる,というわけでまた思い立って日本を脱出した。ここはバルセロナである。
 例によって綿密な計画があるわけでもなく(ちょっと現地手配というのもしていたりはするんだけど),来るだけ来ちゃったって感じ。とりあえず散歩してぼけっとするつもり。



 ミラノで飛行機が遅れてくれたおかげでこちらについたのは深夜なのだった。もうくたくた。ま,おかげで久しぶりに熟睡できたようなので,時差ぼけになることもなさそう。
 ついたときには,iModeのメールの読み書きができたりしたんだけど,いまは圏外。携帯電話に[3G]というはじめて見るアイコンが表示されたりしてへぇ〜とか思ったわけだけど,どうなっているのやら。
 って,まずはその実験かよと自分に突っ込んでみる。