<b>現代の秘境は人間の"こころ"だ 芸術人類学</b>

爆笑問題のニッポンの教養 現代の秘境は人間の

 番組を見たことはない(その時間に家にいない)のだけど,ちょっと気になって入手した本。
 電車の中で一気に読了。新書サイズなのでそんなもの。
 中沢新一さんの本は何冊か読んでいたりするので,自分の認識を再確認したって感じ(そんなにちゃんとは理解してないことがわかっただけだけど)。
 前書きの問題提起に親近感を覚える。いろんなことに興味をもつには,ちょうどよい情報量のような気がする。
 カイエ・ソバージュを途中で放り出している私。続きが読みたくなってきた。



 席替えがあるので少し身の回りを片付けないといけないんだけど……。やる気にならないなぁ。