<b>Kid A</b>

Kid a

 "1001 ALBUMS"2000年代の8枚目。Radiohead
 Radioheadってこんなに自分好みの音楽をやるバンドだったんだ。別のところに興味がいっていたとはいえ,FMから流れる音楽を聞き流すだけになっている昨今。反省反省。
 Radioheadといえば『OK Computer』というアルバムがあって……くらいの知識はあって,そのくせまともに聴いていないというのが実態。広がりのあるサウンドがとっても耳に残る。
 ともかく聴いちゃおうじゃないのという1001自分プロジェクトをはじめてから一日かけっぱなしになったのは,このアルバムで数枚目って感じ。
 夜の高速を走りながらずっとかけていたいアルバムである。『OK Computer』はまたそのうち。
(48/1001)



 久しぶりに数式に取り組む(内容は皆目わかってないけど)。
 方針を決めたのはいいんだけど,シグマとかインテグラルとか面倒な記号にてこずる。
 パズルみたいで積分っておもしろいなぁと思ったのは遠い昔。
 そんなこともあったかも……。