<b>Night Life</b>

Night Life

 "1001 ALBUMS"1960年代の9枚目。Ray Price。
 べったべたなカントリーソングのアルバム。前の会社のカントリー好きな上司を思い出した。すっかりごぶさたしてるけど,まだ元気に歌っているのかしら。銀座,赤坂,新宿とあちこち連れ回されたもの。
 このアルバムは,Sinatraナッシュビル版なんだとか。1曲目の「Introduction And Theme/Night Life」に「今宵お送りするのは……」という司会者の声が入っているんだけど,まさにカントリーって感じ。埃っぽいお店にピックアップトラックで乗り付けて,ビール片手にしみじみ聴いちゃうという映像が浮かんでくる。スティールギターとフィドルの音がちょっと素敵。
(50/1001)