<b>John Lennon/Plastic Ono Band</b>

Plastic Ono Band

 "1001 ALBUMS"1970年代の9枚目。John Lennon
 The Beatles解散後のJohn Lennonのソロ・アルバム。この曲ってこのアルバムに入っていたんだっけって確認することになった。John Lennonをじっくり聴き直したのは久しぶりだ。昔聴いていたときより,少しは歌詞が頭に入ってくる気がする。
 あの日,プロ級のベーシストだった友達は学校を休んだ。自分にはちょっと難しい人だと思っていたけど,ずっと後になってニューヨークに初めて行ったとき,DAKOTA HOUSEのそばのホテルを予約して,最初に歩いたのはStrawberry Fieldsだったりした。知らず知らずか,意識していたのかわからないけど,John Lennonの歌は私にしっかり根付いていたりするのだ。
(51/1001)