<b>Glenfarclas 105</b>

 ちょっと頭がパンクしたので,いろいろ途中で切り上げていつもよりも数時間早く呑みに行った。
 ウィスキーな気分だったので,いつものようにLagavulinを頼んだらボトルには1杯分しか入ってなかった。
 で,1杯で終わるわけのない私に,ちょっと珍しいのありますよと出してもらったのが,Glenfarclas 105ってやつ。
 Glenfarclastってそのお店の顔見知りがずっと呑んでいる銘柄だったりするが,Glenfarclas 105というのは初めて見た。
 このお酒は60度もあったりする。当然,ストレート。
 きついんだけど,その甘さと香りはとってもいい感じだった。
 あれ1本しかないと言っていたので,次に行くときまで残っていてくれたりするとうれしい。