<b>HTV期待される</b>

 スペースシャトル退役後にISSへ物資を輸送する手段として日本のHTVに期待がかかっているとか。

 民間の宇宙開発競争(でよいと思うが)を横目に,NASAが日本を含めた他国を頼るというのは時代が変わったもの。
 JAXAJAXAでHTVの実証テストを一発でクリアする必要があるだろうし(すでにESAのATVはきちんと飛んでいるし),技術立国日本の面目躍如といけばよいのだけど。



 金曜日。打ち合わせが早く終わったので,副都心線の渋谷駅をふらふらした。
 とりあえず『タモリ倶楽部』と同じ場所で写真を撮る。



 土曜日。一日ぼけっとする……。つもりだったんだけど,御殿場までふらっとドライブ。
 久しぶりに穏やかな峠道をちょっと走る。楽しいけど,自分の感覚が鈍っていることを実感する。
 ここのところ遠出してないからだ。そういえば。



 日曜日。積み上げられた校正に呆然としている……。
 もっと薄くしてもらいたいんだけどな。