<b>break, broke, broken……</b>

 さぁ今日はがんばりましょうとちゃんと目を覚ましてテレビをつける。
 あれ? 表示がおかしいと思ったら,電源が切れた。
 それからというもの,電源を入れると3秒後に切れる……。タイマーが発現したらしい。
 家賃を納めにいって,テレビが壊れたと愚痴ったら,地デジ対応工事を早急にやるから新品を買えとのお達し(うちはアンテナ工事が必要だとか。そうだったんだ)。
 お安くなってきたとはいえ,テレビ買い替え稟議はもう少し先の予定だったんだけど……。



 しかたない仕事するぜと車にガソリンを入れに行く。
 お客さんちょっと……と車のそばにいくと,タイヤがパンクしてる。
 長い釘が思いっきり刺さってた。先週拾ってきたらしい……。
 危ないですね。承知しました。交換しましょう。後ろの2本でいいですね。
 予想外の出費。ついてない。



 さぁ仕事。予定どおりメールがきてた。
 だけど,修正はこちらにという私のメッセージは見落とされ,大元のファイルを修正したとのお達し。
 すべてやり直し……。
 やれやれ。歪んだギターがぴったりな日だ。



 とりあえず,うちのすぐ近所にできていたイタリアンでランチできたのでよしとする。
 ちょっと好きな雰囲気。ちょっと高めな気もするけど,今度は夕飯してみよう。