at Bali

 休暇を取ってバリにやって来た。2回目。
 は,いいんだけど,メガネ壊れた。
 実は,嫌な予感がしていたので,メガネ屋さんに修理に行っていたのだけど,問題ないと言われていたりする。ここで壊れちゃうとは想定外。予備を持って来てない。
 今日の予定はキャンセル。やれやれ。


 ミニバーのチェックに来た人にメガネの修理をしたいのでテープを持っていないかと聞いてみたら,お店を紹介してもらった。拗ねていてもしかたないので,メガネを購入を決意する。
 いろいろあったけど,2時間で作ってくれるというお店を教えてもらい,めでたく入手できた。
 出来上がりまでの待ち時間でついでにお寺に連れて行ってもらう。往復2時間。タクシーのドライバーさんとあれこれ無駄話もできたし,ちょっと楽しかった。
 行き当たりばったりで,しかも基本的に英語のコミュニケーションだったけど,なんとなくうまくいった。あそことか行ってくればよかったのではと友人は言っていたけど,とりあえず今日のミッションはかなり達成感があったりする。
 気持ちの余裕がなかったので,これでいいやと購入したメガネにはイタリアブランドのロゴが入っている。日本で買えば相応のお値段だろうし,まぁよい買い物をしたと納得することにする。