<b>単純な脳、複雑な「私」</b>

単純な脳、複雑な「私」

 池谷さんの脳に関する授業の記録。筆者自身がとても気に入っているとあとがきで述べているように,とても興味深く,楽しく読んだ。
 脳に関する研究はとても進んでいるのだなと実感する。
 自分の行動パターンについて,ほんの少しはわかったような。といっても,それを自分で制御するのは難しいけど。


 数年ぶりに「Believe in Technology」なお話を拝聴する。変わってないな。
 このフレーズ,実はとっても好きだったりする。


 と,目の前はまっくら。引き寄せられない悲しい現実。
 ガテン系だよねと周りに笑われる。
 もっと平穏な毎日を過ごしたいと思っているんだけど。