<b>Hatsune Miku Orchestra</b>

Hatsune Miku Orchestra

 Talking Headsのあとに聴いていたのがこれ。Amazonで資料を購入するときに目に入ってしまい,なんとなくかごに入れちゃったもの。
 話のネタにいいかなって思っていたんだけど,案外素敵なのだ。このアルバム。
 Yellow Magic Orchestraといえば,私にもっとも影響を与えたユニットだったりして,このアルバムで取り上げられている曲は何十回も聴いたものばかり。
 選曲とかアレンジとか,すごいなぁと関心ひとしきり。
 個人的には,「ナイス・エイジ」「テクノポリス」「ライディーン」と続く最後のパートが好きですね。
 ま,つい聴きなおしちゃったら,オリジナルの方がやっぱり好きだったりするわけですけど。