<b>ベルギーのチョコ</b>

f:id:cassini:20100201173507j:image:right
 会社の同僚が休暇でフランス,ベルギーと回ってきたのだとか。
 ベルギーといえばチョコレート。さてどんな味がするのかちょっと楽しみ。
 同僚の話によれば,パリからブリュッセルまでは電車で1時間半くらい,東京から名古屋に行くような感じだとか。EU諸国は一度入国しちゃえば入国審査が不要なので,違う国にきたという感覚もないらしい。
 このところ一都市滞在型の旅行をしている私,陸路,または海路で国境を越えるという経験はしてみたいもの。
 パッケージには,
  ECORCES D'ORANGE CONFITES AU CHOCOLAT NOIR
の下に,
  DARK CHOCOLATE CANDIED ORANGE PEEL
という英語の表記がある。オレンジピールのチョコってかなり好みのもの。
 同僚の選択に感謝である。


 なんだかんだとすっかり落ちていた1月。
 ばたばたしていたせいもあるけど,ちょこちょこ散歩して気分転換なんかを繰り返していたり。
 その記録なんかもお披露目できればいいかななどとは考えている。


 趣味の4thシーズンは終了。4月からのファイナルシーズンに向けてメンテナンスを怠らないようにしたい感じ。