広隆寺

京都洛中(でよいのかしら)の札所巡りを終わらせ、さてどうしようと再びコーヒーブレイクして、とりあえず四条あたりに戻ろうと歩き出したら、バス停に嵐山行きを見つけた。と、ちょうど該当のバスが来た。とりあえず乗って太秦に行くことにした。
f:id:cassini:20150920210450j:image
f:id:cassini:20150920210500j:image
f:id:cassini:20150920211026j:image
目的地は、広隆寺
ここには私的仏像ランキング第1位の弥勒菩薩がいる。喜んで呼ばれる。
何度お目にかかっても素敵。しばらくぼんやりさせてもらった。
参拝後そういえば喫茶店があったなと、以前一休みしたところを再訪する。マスターに二度目なんですよと話したら、とても喜んでくれた。三度目があるといいですね。