『大衆の反逆』からの

読書会の課題図書、オルテガの『大衆の反逆』。オリジナルが刊行されたのは第1次大戦のあとだそうだけど、この本で語られていることをそのまま現代に当てはめてみると、いろんなことを考えられたりする。読書会の本読みたちの選書には関心するばかり。
f:id:cassini:20160130215010j:image
今日は午後のギターレッスンから始まった。いつもペンギンがいるというバーを横目に見ながら通っている。課題山積みだけど、少しずつ積み重ねていこう。
f:id:cassini:20160130215411j:image
読書会のあとはおしゃれスポットで夕飯。それぞれいろんなことを話す楽しい飲み会。
f:id:cassini:20160130215523j:image
新しいワインを覚えた。
f:id:cassini:20160130215558j:image
あれこれ話して楽しかったのだけど、せっかく覚えたリズムがあやしい雰囲気。復習しなきゃ。