四国お城巡り:宇和島城

現存12天守を訪れるという友人の趣味に同行して、金曜の最終便で松山に飛んだ。

松山城はすでに訪問済みなので、今回は宇和島城までドライブとなった。私の野望としては足摺岬に行きたかったのだけれど、おっとり出発だったため、宇和島到着はお昼前。

遠くから確認できたくらいで宇和島城天守閣は山の頂上にある。かなり急な石段を登ってみるのが私の性格なので、息を切らしながらも楽しく探索となった。


f:id:cassini:20191123170758j:image

f:id:cassini:20191123170813j:image

f:id:cassini:20191123170802j:image

f:id:cassini:20191123170949j:image

f:id:cassini:20191123171139j:image

f:id:cassini:20191123170954j:image

友人といえば街歩きなどにはさほど興味がない様子であり、お昼ご飯に鯛めしを食べて早々に移動。宇和島から高知までののんびりドライブで本日の滞在先に到着。私の手配に間違いがあって焦ったけれども、なんとかなった。


f:id:cassini:20191123171857j:image

f:id:cassini:20191123171917j:image

f:id:cassini:20191123171910j:image

さて、今夜の夕飯は何にしようかしら。