キーボードトレイ

在宅勤務の長期化に伴って気になっていたのがキーボード。あれこれいろいろ試して自分の手に合うものを探し続けている感じ。

自宅にはWidowsもMacもあって、私的にはどれでもよかったりする。最近のメインPCはMac Bookだったりするのは、会社で使っているのがMacだからという単純な理由だ。自宅Macの外付けキーボードはHHKBにしていたりして、雰囲気だけはそれっぽい感じになっている。で、在宅勤務で会社支給のPCを持ち帰っているわけなのだけれど、キーボードを付け替えるのも面倒くさい。

というわけで、買ってみたけれども活躍の機会の少なかったアップルのMagic Keyboadを活用することにした。とはいえ、長く使ってみるといろいろしっくりこないところもあって、なんかないかなと補助機器を探してみた結果、アシストオンでちょうどよい雰囲気のキーボードトレイを見つけて入手してみた。お手軽な価格とは言い難いのだけれど、なんかいい感じになった。パームレストが木製なので、手汗な体質の私が使うとすぐに汚れてしまうかもしれないけれど、それはそれで味が出てくると信じて使ってみよう。

困ったときは、とりあえずアシストオンに聞いてみる、というのが文房具好きな私の最初の作戦なのだった。

f:id:cassini:20200827204526j:image