きなこ、酔い止めを拒絶する

年末を実家で過ごすためにきなこも車に乗る日。いろいろ突っ込まれそうだがこれまでの経験から酔い止めを試してみることにした。と、いざ飲ませようとすると完全拒否。嫌いな味だったようだ。これまで薬を飲まなかったことがないので飼い主はかなり慌てた。といっても、手元には何もなくて対処しようがないので、少し強引に飲ませてみることになった。必要量には満たなかったが、少しだけ飲ませることができた。

薬の効果はというと、なんとも微妙な感じで、何もないよりはましだったと納得することに。ちょっと考えなきゃね。


f:id:cassini:20211227213147j:image

f:id:cassini:20211227213144j:image