きなこ、渋滞を経験する

飼い主さぼりで昨日と今日の記録。

昨日はレギュラーコースの午前中の散歩のあと、元近所のお店でのんびり。おはぎのおすそ分けをちょうだいするという飼い主の都合もあったりした。夕方、雨の降り始めのタイミングで外に出てトイレを済ませたあと、車で飼い主の実家まで移動した。首都高渋滞で時間がかかってしまったけれど、酔い止め効果もあってきなこが寝ている間になんとか到着できた。実家のことは覚えたらしく、すぐに馴染んで飼い主は一安心。


f:id:cassini:20220319205202j:image

f:id:cassini:20220319205206j:image

f:id:cassini:20220319205159j:image

連休初日はばあちゃんとの朝の散歩でスタート。そんなに長い時間ではなかったとはいえ、飼い主抜きで外出できるようになったのは実家の環境にそこそこ慣れてきたということかも知れない。そのあと、墓参りに出かけたのだけど、ここでも渋滞に巻き込まれた。酔い止めなしでの車移動にもかかわらず、ばあちゃんの膝の上でうとうとしながら我慢できたらしい。帰宅後ひと休みして、江戸川河川敷まで元気に散歩に出かけて今日はおしまい。


f:id:cassini:20220319210255j:image

f:id:cassini:20220319210249j:image

f:id:cassini:20220319210252j:image