<b>人と恐竜は共存していた?</b>

朝のニュースで「人と恐竜が共存していた証拠を見つけた」という記事の話を聞いた。カブレラストーンのことらしい。いわゆるオーパーツってやつ。

カブレラストーンは,ペルーのイカ(ナスカの近く)で発見された石。いろいろ想像を膨らませる人には,たまらないものがあるんだろう。こんなページを見つけた。

今年ペルーに行って,インカ時代の遺跡やらマチュピチュやらをたくさん見てきたけれど,想像してたよりも人間くさいところだなぁと思ったりした。でも,ナスカの地上絵はたしかに,かなり不思議だった。

# 写真はそのとき撮影したハチドリ。よーくみるとちゃんと写ってます。
# 旅行記はどうしたといわれそうだな。