きなこ、くつろぐ

大寒らしい、とはいえ、日向にいると少し落ち着けた木曜日。午前中の散歩から戻ると、元近所のお店おばさんと出会ってきなこは大喜び。飼い主とおばさんの世間話のあいだは日光浴モードですっかりくつろいだ様子。きなこと会えると元気になるよ、だそうで、…

きなこ、さらさらになる

飼い主の都合で今日のきなこは留守番モード。タイミングだったので、シャンプーもお願いした。ペットサロンに元気に駆け込んでいき、迎えにいくと元気に走って出てきたのだった。さらさらになってよかったね。

きなこ、喜ぶ

午前中の散歩から戻って少し日光浴をしていると仲良しおじさん登場できなこは大喜び。飼い主らが近所にできた謎のお店(和菓子屋さんらしいが)の話で盛り上がっていると、散歩から帰ってきた仲良し豆柴後輩らが参上できなこはさらに喜ぶ。ゆっくり昼寝をし…

きなこ、だらだら過ごす

何事もなく過ぎた月曜日。今日は仲良しさんとの交流もなくのんびり歩いて帰ってきた。食事も昼寝もいつもどおり。落ち着いた一日だった。

きなこ、週末のコースをのんびり歩く

今日も寝坊して午前中はだらだら。ゆっくり起きてから、いつものイタリアンにお昼ご飯を食べにいって、コーヒー屋さんに立ち寄って帰る、という週末ルーティーンをこなすことに。日差しが穏やかな散歩道をのんびり歩いたのだった。

きなこ、飼い主に振り回される

飼い主さぼりで昨日の記録。 寝坊した土曜日。といってもいつもの時間に朝の散歩に出かけて元近所のお店の前で日向ぼっこをしていると、仲良しおじさんに会うことができ、声を聞きつけたおばさんが顔を出してきなこはとても嬉しそうだった。飼い主たちが世間…

きなこ、行儀よくする

午前中の散歩はいつもどおり。飼い主の都合で午後は少しお出かけ。夕方は一山越えた飼い主の外食欲求に付き合わされてちょっとお出かけ。今日もいい子で行儀よくおとなしい感じで周りの人に褒められて帰ってきた。よくできました。

きなこ、マイペースですごす

寒かったけれども風がなければなんとか歩けた木曜日。午前中の散歩の帰りに近所のお店のおばさんにあいさつをして飼い主は少しおしゃべり。夕方の散歩は帰り際に近所の仲良しわんこたちに会って少し談笑。昼間は飼い主の足元でお昼寝というマイペースな日常…

きなこ、ペースを取り戻す

雨の心配もなく、今日はいつものコースをのんびり歩いた。夕方の散歩から戻るとたまたま通りかかったもう一人の仲良しおじさんが近所のお店のおばさんと立ち話をしているところで、きなこは喜んで駆け寄ったり。穏やかな一日だった。

きなこ、跳ね返される

寒い雨模様の一日。午前中はタイミングよく外に出られたが、飼い主が寒さに負けてショートコースが精いっぱい。夕方は思っていたより雨が強くて外に出たもののすぐに帰宅することに。明日は歩けそうなので許してね。

きなこ、今日も歩く

曇り空で少し悩んだとはいえ、飼い主用のコーヒーを補充する必要があり、いつものイタリアンでランチ、コーヒー屋さんに立ち寄って帰るという休日のコースを歩くことに。昨日ほどではないが、今日もよく歩いた。

きなこ、カフェに行く

午前中そこそこ歩いたあと、ひと休みしてから午後は行こう行こうと思っていたカフェに出かけてきた。夜中に何度か食事に行ったことはあるが、犬連れで足を運んだのは初めてだったりする。久しぶりにオムライスを食べて飼い主はご機嫌。運良く座れたご、休日…

初詣/等々力不動

穏やかな朝だったので、わんこの朝の散歩は等々力不動まで行くことにした。今年もよろしくお願いします。

きなこ、年始のあいさつに行く

今日のきなこはシャンプーデー、に加えて飼い主の雑用モードで留守番モード。夕方迎えにいって、今日は年始のあいさつにいつものバーに顔を出した。今年もよろしくお願いします。

きなこ、雪合戦に参戦する

あちこち道路が凍りついた大雪の翌日。飼い主は足元がおぼつかないし、きなこは溶けかけの雪は好きではないようで、午前中の散歩は家から最も近い小さな公園に出かけた。同じマンションの犬大好き少年たちが先客で遊んでいて、きなこの登場にテンションがさ…

きなこ、雪を体験する

飼い主の仕事の都合で今日のきなこは一時預かり留守番モード。サロンに向かおうと外に出ると、ちょっと頑固な仲良しシュナ後輩と出会い朝からわたわたする。これから仕事なのですと出発すると、シュナ後輩も一緒に歩くことになった。けっきょくサロンまで送…

きなこ、再会を喜ぶ

午前中いつものコースをのんびり歩いて帰ってくると、元近所のお店のおばさんに呼び止められ、世間話の間きなこは日光浴タイム。実質1週間振りだが、再会を喜んでいたようだ。仲良しおじさんも登場で、穏やかな時間を過ごしたのだった。

きなこ、レンジャーに加わる

飼い主の仕事始めに伴って、きなこの日常も戻ってきた。午前中の散歩に行って存分に昼寝をして夕方の散歩。日光浴の場所がなくて寂しいね、という話になってみたり。寒空の中、夕方の散歩から戻るとご近所わんこたちが勢ぞろいしており、みんな色が異なるカ…

きなこ、帰宅する

正月休みも本日まで、きなこと河川敷まで散歩に出かけるのも一段落なのだった。とても楽しそうなので、ちょっと心残りだけども仕方がない。また来ましょうね。 きなこの今日の試練は車に乗ること。酔い止めを飲んでもらう準備をしておいたのでなんとか口に入…

きなこ、楽しむ

晴天で風もなく今日も楽しい散歩道。人のほとんどいない野球場を存分に走り回って帰ってきた。日常的に来られるところではないので、存分に楽しんでくださいな。 この投稿をInstagramで見る 星野 浩章(@cassini1964)がシェアした投稿

きなこ、風に立ち向かう

晴れたとはいえ風が強くて寒かった年明け。きなこは元気いっぱいで河川敷まで行き、思い切り走り回って楽しそうだった。午後から家族飲みに付き合わされてそれはそれで楽しんでいたようだ。

きなこ、のんびりする

今日も江戸川河川敷まで歩いて、人のいない野球場を元気に走り回る。このルートは相当好きな様子だ。ご近所のちょっとした雑音で午後の読書タイムの中断を余儀なくされた飼い主とともに夕方の散歩は早めとなってみたり。それなりに冷え込んできたのでちょう…

きなこ、少し慣れる

今日ものんびりの一日。飼い主読書中に少し遠吠えモードになったとはいえ、実家の環境に少し慣れてきた様子である。お天気もよく午前中の散歩は江戸川河川敷まで行って走り回ってきた。楽しそうなのだった。

きなこ、のんびりする

飼い主外出の予定もなく、今日のきなこはのんびりモード。といっても、飼い主以外の人との時間を増やし、飼い主べったりの時間を少し減らすように仕向けてみたり。午前中は江戸川河川敷まで、夕方は近所をふらふらと散歩の時間はきちんと歩くようにはしたの…

きなこ、お泊まり保育の訓練をする

飼い主酔っ払いで昨日の記録。 午前中は江戸川河川敷まで散歩に行って人のいないところでリードを離して走り回る。ふだんなかなかリードを離せないので、実家に帰ると躊躇なくできるのがうれしい。 飼い主の都合で夕方からは留守番モード。実家に託して外出…

終詣/等々力不動尊

わんこの散歩を兼ねて等々力不動尊まで終詣に出かけてきた。来年もよろしくお願いします。 初詣の密を避けて前倒しにする幸先詣というのがあるそうだが、個人的には一年の締めくくりとして寺社に足を運んでいたりする。新年の準備を横目に人の少ない境内でぼ…

きなこ、酔い止めを拒絶する

年末を実家で過ごすためにきなこも車に乗る日。いろいろ突っ込まれそうだがこれまでの経験から酔い止めを試してみることにした。と、いざ飲ませようとすると完全拒否。嫌いな味だったようだ。これまで薬を飲まなかったことがないので飼い主はかなり慌てた。…

きなこ、少し疲れる

ここ数日飼い主に振り回され、昼寝の時間が足りなかったようで、きなこは少しお疲れモード。年末のあいさつにいつものイタリアンまでの往復は元気に歩いたとはいえ、家に帰ると電池切れとなったのだった。今日はゆっくり寝てエネルギーをチャージしましょう。

きなこ、はしごする

飼い主連日酔っ払いで昨日の記録。 午前中散歩に出て家の前まで戻ってくると、仲良し豆柴後輩も帰ってきてわしゃわしゃ触れ合いタイムとなった。と、騒ぎを聞きつけた近所のお店のおばさんが扉を開けてくれて、いつもどおりに日向ぼっこをすることに。さらに…

きなこ、労う

飼い主酔っ払いで昨日の記録。 昨日のきなこはいつもどおりの散歩道。ちょっと変わったことといえば、近所のお店が閉店になるということ。と、何か特別なセレモニーがあるわけでもなく、いつものように立ち寄ってのんびり過ごす。仲良しおじさんやもう一人の…