きなこ、予防接種を受ける

4月になったので、健康診断と狂犬病予防接種受けに出かけた。体重はほぼベストで、欲を言えば気持ち減らせればよいのだとか。あまり深く考えてはいないが頭の隅においておこう。と、飼い主のウェイトコントロールの方がよほど難しいと苦笑する。採血も注射もいつものようにあっけなく終わり、今日も獣医師さんらに褒められた。

夕方まで安静にして、夕方の散歩は近場の沖縄料理屋さんに出かけた。緑道のソメイヨシノは6分咲きといったところか。剪定を繰り返され少し元気がないように思える老木に対して、伐採後に植えられた若木は花盛りを迎えているものもあり、花びらの感じも生き生きしているような感じだった。もう少しで満開かしらね。


f:id:cassini:20240402221320j:image

f:id:cassini:20240402221323j:image

f:id:cassini:20240402221340j:image

f:id:cassini:20240402221344j:image