日本の巨大ロボット群像/横須賀美術館

思うように出かけられなかった状況が少し落ち着いたので、わんこを留守番モードにして横須賀美術館に出かけてきた。周りの様子を見ていた感じでは私の興味を満たしてくれない気がしていたが、とりあえず散歩がてら行ってみようという感じ。予想どおりもう少し頑張ってほしかったというのが私の第一印象だった。といっても、来場者の様子からすると、私の興味の幅が狭すぎるのだろう。図録をめくってみて、やっぱりそうだなと思ったのだった。メカ好きではあるが、私の中では造形に加えて少し違った視点が存在しているようだ。

横須賀美術館は車でふらっと出かけるにはちょうどよいところ。週末は競争率が高くてまだ体験したことがないが、そのうち海を眺めながらのんびりランチをしてみたいもの。


f:id:cassini:20240317212206j:image

f:id:cassini:20240317212202j:image

f:id:cassini:20240317212237j:image

f:id:cassini:20240317212234j:image