ノーリッチ: お礼参りに行く

今日はノーリッチに行ってみることにした。以前訪れたことでその地名を記憶していたことが、うちのわんことの出会いにつながったので、聖地巡礼をしてみたくなったのだった。前回ケンブリッジから行ったときにもそこそこ時間がかかったと思うが、ロンドンからも2時間くらいかかる。しかもワンデイトリップの割引が適応されなくて思っていた以上の料金となっていたけど、まあ気にしないで出発した。

ノーリッチの駅に降りると街の様子を覚えていなくて適当に歩いた結果、聖堂までの道を間違えていた。ようやく聖堂に辿り着くと、ここに来たことがあるという記憶がようやくよみがえる。中に入ってパイプオルガンの形から間違えなくここに来たことがあったという確信を得た。


f:id:cassini:20240217050958j:image

f:id:cassini:20240217050954j:image

f:id:cassini:20240217051034j:image

f:id:cassini:20240217051038j:image

しばらくぼんやりさせてもらってから、あてもなく街中をふらふら散歩する。何匹かのわんことすれ違ったが、残念ながらテリアはジャックラッセルくらいだった。犬グッズを扱っているお店でもあればお土産を入手してもよいかと考えていたが、そうそう見つかることもなく、軽く食事をしてロンドンに戻ることにした。

わんこ用の何かは買うつもりだったので、ちょっと目をつけていたコベントガーデンのお店に立ち寄って、服を購入。実はわざわざ1着持ち歩いていて、店員さんにサイズを確認してもらったり。ばか飼い主なのだった。

今日の夕飯は、駅のお弁当屋さんでチキンカツカレー弁当を持ち帰る。飛ぶように売れていて、イギリスに定着しているのだなと確認する。wasabiすごい。今日はビールはなしにした。


f:id:cassini:20240217052537j:image

f:id:cassini:20240217052541j:image