サンティアゴ: 休養日

今日は一日のんびりすることに決めていた。と、水くらいは買う必要もあり、せっかく外に出るなら涼しいうちに少し歩いておくかとサンティアゴの旧市街まで出かけた。サン・フランシスコ教会と併設の博物館に行っていなかったせいもある。歴史ある建造物であるとともに現在も修道士が暮らしているそうで、足音が聞こえると振り返ると、実は階上を歩いている人だったりした。クスコ出身の画家の作品があったりして、南米の結びつきをはなんか興味深いものだなどなどを考えながら歩いていた。


f:id:cassini:20240214091738j:image

f:id:cassini:20240214091745j:image

気温も上がり始めていたのでそのまま帰ろうと思ったものの、ふとチョコハンティングをしてみようと検索してみるとよさげなお店があったので、足を延ばしてみた。が、裏通りの小さなお店をようやく探し当てたにもかかわらず、開店前のようで扉が閉まっていて購入を断念することに。まあ仕方ないとホテルに戻る前にスタバでコーヒーにしようとデパートに立ち寄ってみると別のチョコレート屋さんを発見した。少し悩んで購入を決定。バレンタインのこともあり、包み方はどうする? というようなことを言われた気もするが、スペイン語がよくわからないという身振りをすると、苦笑された。

そのまま午後はのんびりして、夕飯は今日もホテルのレストランで済ませることに。昨夜飲めなかったカルメネールを2杯飲んで、コーヒーでしめたのだった。


f:id:cassini:20240214092927j:image

f:id:cassini:20240214092931j:image