<b>スペースシャトルの準備進む</b>

 燃料タンクに問題があったスペースシャトル。外部燃料タンクの再試験で問題をクリアした。7月の打ち上げは大丈夫っぽい。よかった。

* * *

 休暇の準備のため,土曜日の新宿に買い物に出かける。すごい人でいやになった。
 かばん専門店で必要なものを入手。年配の店員さんにいろいろ教えてもらう。デパートとは違った趣が楽しかった。思っていたより安く買えたのはよかった。
* * *

 深沢のBarに貸し出し中だったレコードプレーヤー,DJミキサーなどを回収する。PAミキサーのおまけつきになってしまった。長期貸し出し,そのままプレゼントのつもりだったが,予想を大幅に裏切る早期返却となってしまった。やっぱり残念だなぁ。
* * *

 愛車を車検に出す。もう3年も経ってしまった。早い。まだ先だと思っていたので,出費が痛い。
 今年からリサイクル法の施行に伴う税金が車検時にもかかる。自賠責の金額も上がっていた。
 なんでもかんでも税金税金。やな感じ。