<b>御殿場プレミアム・アウトレット</b>

昨日は,御殿場プレミアム・アウトレットまで買い物にいってみた。
行きはすいすい,帰りは渋滞のパターンにまんまとはまる。といっても,渋滞のなかで3件の事故を目撃。自分もサンデードライバーの一人だが,いくらなんでもレベルが低すぎではないのかとかなりうんざりする。
アウトレットだが,人の数はすごかった。その割りに買い物袋を抱えている人が少ないような……。
おもしろかったのは,日本語に続いて,英語と中国語のインフォメーションが流れていたこと。韓国語ではないのかと思っていたら,確かに中国語をしゃべる家族連れが目に付いた。せっかく中国から日本に観光に来ても,変な影響を与えないように行き先は限られており,ここはそういった場所の1つなのではないか,というのが友達の分析。そういうものなのか……。