<b>The Merchant Of Venice</b>

ヴェニスの商人 [DVD]
 ほかにしっくりくるものがなくてなんとなく借りてみた。
 ヴェニスの風景とバロック音楽がすばらしい。
 『ハムレット』と『ヴェニスの商人』って,これまで何度か本で読んだり,芝居を観たりしているもの。シャイロックの苦悩がわかるような気になっているのは,それだけ歳を重ねたってことか,それともいまの境遇がそう思わせるのか。



 ますます痩せたんじゃない,といわれることが多いような。
 客観的なことがわからないので,体重計を買いに行く。手ごろな価格のものはぜんぶ品切れ,かといってただ体重を量るだけじゃおもしろくない。日を改めるのも,店を変えるのも面倒。
 ってことで,ちょっと高い奴を購入してしまった。
 さっそく設定して,あれこれ探ってみた。
 体重は健康診断のときよりちょっと減少。体脂肪率は,13.6%。で,体内年齢はなんと21歳。
 とりあえず,データ上は20代の体だと喜んでおこう。