<b>京都まで出張る</b>

 これから京都方面に出かける。
 放置しておくとこのままずるずる遅れそうだし。
 ちょこっとは見仏できるとうれしかったりするが,体調がそれを許すかどうか。



 総合感冒薬でなんとかなっているような。
 何もしないで寝てたのがよかっただけかもしれないけど。



 気持ち早めに着いちゃったので,京都国際マンガミュージアムを思い出し,足を運んでみた。ほんの20分くらいしかいれなかったけど。
 私はほとんどマンガを読まないので真の価値がわかりかねるところがあるが,棚にずらーっと並んだマンガ(と地下にある週刊誌の書庫)は圧巻ではないかと。展示方法はもうちょっと工夫が必要な気もするが。
 時間の都合でパスしちゃったけど,紙芝居なんかも聞ける(見られる?)。って,さすがになつかしーというほど歳をとっているわけではないわけで。



 見仏もしないでとんぼ返りしたのに,風邪をぶり返した予感。
 やな感じ。