<b>たんかん</b>

 家賃をもっていったら,大家さんから「たんかん」をもらった。
 たんかんというのは,「ぽんかん」と「ネーブル」をかけ合わせた果物で,屋久島の名産の1つなんだとか。たしかに,ネーブルっぽい甘みとぽんかんのすっぱさがいい感じで交配されている気がする。おいしくいただいた。
 大家さんに直接家賃を持っていくようになって,5年だか6年だかが経った。いろいろ甘えちゃってるし,そろそろ卒業してもよい気もする。といっても,最近ちょっとテンション低すぎ。引っ越しをえいって決めちゃう気力がない……。



 ガソリンを満タンにしたので,春の嵐のなか,小田原あたりまでちょっと散歩にいく。さすがに高速の下りは空いていた。これが普通ならいいのに。