<b>月の裏側の石</b>

 アラビア半島で見つかった隕石は,月の裏側から来たものだった。

 火星から来た,なんてのもあったと思うけど,私のタイムスケールでは想像もつかない旅をしてきたんだろうなぁ。



 出張の最終案内がきた。私のパスポートには,はじめてビザというものが貼り付けられた。
 よく読んだら,ドレスコードがあったりする。ジーンズ禁止。
 ビジネスカジュアルと呼ばれるスタイルに変身する必要があるのか。
 スーツで参加するのはちょっと厳しい。洋服買いにいかなくちゃ。



 家に戻ったら,タモリ倶楽部の時間。今日はGoogle Earthが取り上げられていた。
 さすがだぁ。
 空耳はいまひとつだったけど。