<b>Metropolis</b>

 棚から引っ張りだしてきたアナログレコードの1枚を聴き直す(ごめんなさい。CDになってたみたいでした)。
 ジョルジオ・モロダー版の映画『メトロポリス』は私には衝撃的だった(と,何度も書いているような)。
 映画の雰囲気とリメイクの感じ,それから音楽のマッチングがとってもとっても好きだったのだ。
 ジョルジオ版,観たいなぁ。


 ときどき顔を出すお寿司屋さんでお昼を食べた。
 今日は私一人だったせいもあり,なんだかんだとむだ話。
 特別だよ,と,今日入ったというかわはぎのわたを握りにはさんでだしてもらう。
 白身魚とのコンビネーションがばっちり。おいしかった。
 顔を覚えてもらうものだ。