<b>頭痛を退治に行く</b>

偏頭痛退治のため,土曜日は東武動物公園の「さかい治療院」まで足を運ぶ。高校の同級生である彼との付き合いは,とても長い。頭痛とか腰痛とか,持病が出るたびに年に何回かお世話になる。
今回の頭痛は,血行不良によるものだとか。私を悩ます偏頭痛の震源もかなりやばいことになっていたようだ。容赦なく治療をほどこしてくれた。感謝。「そこにはさわるな」「痛いじゃないか」と我慢を知らない騒がしい患者だが,そこは気心の知れた友人ということで勘弁してもらいたい。
勉強熱心な友人なので,訪れるたびに健康維持のためのノウハウをいろいろ教えてもらう。忘れないように,始めてみたいと思われる。頭痛,腰痛から解放されれば,私の日常はかなり穏やかなものになるはずだし。
ま,そう簡単に消え去るものではないらしいので,次の波がきたときにはまたよろしく。

# もちっとホームページ更新しようよ > さかい