<b>海ほたるで夕日を見る</b>

 親知らずを抜いたことが原因と思われる謎の発熱によって入院の憂き目にあってしまった上司を見舞いに葛西の病院に行く。順調によくなっているようで,ちょっと安心。仕事の話半分,趣味の話半分で,のんびり話をする。とても大きな病院で,迷子になってしまう患者さんもいるとか。私も出口を探してちょっと迷ってしまった。
 都心に向かう道路が混んでいることがわかっていたので,木更津周りのルートを帰路に選ぶ。上りの渋滞を横目に,気分よくドライブした。休憩で立ち寄った海ほたるから,きれいな夕日が見えた。海ほたるは2回目なんだけど,よくまぁこんなものを作ったもんだと感心する。もう少し安ければ,アクアラインを使う散歩ルートを作るのだが。