<b>最終便のサプライズ</b>

 Rally Japan三昧の週末。ソルベルグのリタイヤは本当に残念だった。

 私的にはSSを3つも観たし,リエゾン区間でドライバーに手を振ることもできたし,実車を見ることはないと思っていたシュコダの本物も見たし,ラリー気分をしっかり堪能したのだった。


 私たちの今年のRally Japanは,ちょっとしたサプライズで幕を下ろした。

 最終便で羽田に戻る私たちが空港に行くと,外国の人がやたら多い。国際的なレースだし当たり前といえば当たり前と思っていたのだが,よく見るとチームクルーの気もする。どこのチームだろうねなんて話をしていたら,次から次へと来ること来ること。フォード,シトロエンプジョー,三菱……。

 驚いたのは,そのなかにドライバーもいたこと。セバスチャン・ローブマーカス・グロンホルムフランソワ・デュバル,……。うれしいやら感動するやら。すっげー格好よかった。

 第三回もしっかり開催されるとうれしいんだけど。