<b>Roseとblanche</b>

ROSE

 年末に偶然マクロスを観てしまい,手元にあったベストを聴き直したら,やっぱりこれらが聴きたくなって衝動買いした。レコード持ってるのに。
 坂本龍一プロデュースのデビューアルバムは驚いたが,二枚目が吉田美奈子だったというのもかなりびっくりしたもの。音楽好きの友達と酒を酌み交わしながら,どっちがよいかなんて話で盛り上がったこともあったような。
 どちらのアルバムもいまでもすべての曲を覚えていた。かなり聴き込んでいたらしい。でかでかと“定番”の文字があったけど,確かによくできたアルバム。やっぱりいい。日ごろ使っているヘッドフォンだと奥行きがないのが物足りないので,次は家でかけてみようかと。



 Amazonにカレンダーを頼んでいたんだけど,壁掛けと日めくりを間違えていたことが判明。間抜けだった。再注文はアメリカから。ちょっと高くついちゃったなぁ……。