<b>犬の鳴き声と読書</b>

 週末に時間があると,クリーニングに出した洋服を抱えながら近所のカフェに足を運び,2時間くらいは本を読む。昨日もそのパターン。
 よく行くカフェは犬OKのところ。犬好きな私は吠え立てる犬がいてもあんまり気にならない。お店の人とちょっと話をしたら,ホームページがあるという。調べてみたら,みつかった。

 先週同僚から聞いたドッグカフェってやつだった(同僚の定義からは外れる部分もあるっぽいけど)。
 実家のミニチュア・シュナウザーのことを話したら,あの犬種は躾けが難しいようですねと教えてもらう。ま,好き勝手やるお坊ちゃま犬でいいらしいので,躾けもないんだけど。連れて行ってみたい気もするが,そのために実家に戻るのはちょっと面倒。



 これから,久しぶりに会う人たちと呑みにいく。楽しみだけど,深酒注意。