<b>早稲田あっぱれ</b>

 ラグビー日本選手権準決勝,早稲田は東芝府中には及ばなかった。

 といっても,前半東芝は2トライしかとれなかった。早稲田はいい感じで攻め込んでいたけど,あと一歩というところでパスが通らなかったりと,本当に惜しかった。1トライを上げていれば試合展開は大きく変わったに違いない。
 試合終了後,早稲田チームにはスタンディングオベーションの拍手が鳴り止まなかった。秩父宮にあんなに観客が入っているのを見たのも久しぶり。今日ばかりは,ずっと早稲田を応援していた。最後はパワーに圧倒されたって感じだけど,戦略では負けていなかったと思う。早稲田あっぱれ。
 残念だったのは,東芝府中を応援する人のなかに下品な人が何人もいたこと。ラグビー観戦であれはよくない。緊張感のある素晴らしい試合だったのに。
 チケットあるから競技場に行こうと誘ってくれた友人夫妻に感謝感謝。