<b>Fascination</b>

ファシネーション

 毎週聴いているわけではないのだが,大好きな番組のひとつであるJ-WAVEのSaúde! Saudade...が選曲したブラジル音楽のコンピレーション。
 私が手に取るものにはかなり偏向があるので,再学習を兼ねて購入してみた。
 のんびり聴くにはとってもよい。意味はわからないけど,ポルトガル語の響きは素敵。
 O Trenzinho Caipira(田舎の列車,Little Train)って,もともとクラシックの曲だったのか。この曲をライブで初めて聴いたとき,帰りの電車のなかでブラジルにいって鉄道に揺られてみたいなぁと思ったもの。
 なんかライブハウス,もしくはドライブに行きたくなってきた。



 とりあえず,今日も淡々とした一日。集中力には欠けるわけだったりするけど。