<b>近代の史料が公開される</b>

 国会図書館に収蔵されている近代史料がホームページで公開されるとか。

 私的に,これは必見。

 都立図書館の検索サービスを使うことが多いのだが,久しぶりにアクセスしてみたら,国会図書館の検索エンジンが変わっている気がする。いろいろお世話になりそう。



 呑み屋で知り合いになった友人と久しぶりに夕飯をともにした(ほとんど食べなかったけど)。
 びっくりするような事実を伝えられる。いろいろやってくれる奴だ。



 雨の中を歩くのが嫌になったのでバスを待っていたら,カメムシ(でよいと思うのだが)を発見。
 家の前ではクモが巣をせっせと作っていたりするし,観察しているとちょっと楽しい。
 あとは今年もバス停のそばにある木にアリが巣を作ってくれれば,もっと楽しいんだけど。



 エアコンを修理してもらった。助かった。
 といっても,今日はエアコンなしで問題なさげだったりするわけだが。