<b>OhmyNews</b>

 気が付くと,OhmyNewsが創刊していた(“創刊”でよいのかどうかわからないけど)。

 市民記者によるニュースサイトというとJanJanがあるが,こちらは切磋琢磨しましょうとエールを送っている。

 OhmyNewsの本家韓国の方は社会に影響を与えるメディアであると聞くが,日本の市民記者が実名でどんな記事を書いていくのか興味深い。



 こんなニュースもあった。

 確かに,子供のころの21世紀はもっとすごい世界になっていたかも。
 といっても,東京は十分サイバーパンクシティだったりするけど。



 かなり悩んで書いた原稿をとりあえず使ってもらえた。よかったぁ。