<b>バージョンアップ</b>

 ひょんな縁がきっかけとなり,けっきょく車を乗り換えることにした。
 MT車はなくなっちゃうというし,試乗させてもらっちゃったし。
 それなりに悩んでいたわけだが,こういうときに友人はだれ一人つかまらなかったし。
 来年早々に納車の予定。楽しみ。
 心機一転の決意表明にはいいきっかけになったかも。



 あなたその前に……,という突っ込みは聞こえない。聞こえない。



 車庫証明の書類にサインをもらうために大家さんを訪ねる。
 話し好きなご夫妻なので,ちょっと付き合う。
 なんでも,その昔書店を開こうと一念発起して,修行のために大手書店の外商に勤めていたことがあったとか。
 意外な経歴にかなり驚く。人に歴史あり。