<b>ディスカバリー戻る</b>

 スペースシャトルディスカバリーが無事帰還した。

 スペースシャトルの次のミッションは来年3月。
 今回のミッションは中継をあまり見られなかった。残念。



 日本の衛星「きく8号」はその後どうなんだろう。
 もう少し広報活動に力を入れてもよいような。
 打ち上げに成功すればそれでいいってわけじゃないと思ったりするけど。



 夜に出かける用事があるので,昼間はオペラシティと文化村に足を運んで……と考えていたりもしたが,人ごみと渋滞にまぎれる気にならず,それなりにプレッシャーもあったりして,けっきょく仕事をすることに。
 さて,今日は控えめにといくかどうか。とりあえず,お高いシャンパンとキャビアが用意されているはず。それらをおいしくいただくまでは気を失いませんように。