<b>500日間缶詰生活</b>

 有人火星探査を見越した缶詰生活の実験をするとか。

 似たような実験があったと思うんだけど,計画の名称が思い出せない。情けない。



 小さな子どもがやってきた。アニマルセラピーしてもらった。
 仕事そっちのけになっちゃったけど,楽しい時間を過ごす。



 葬祭関係で実家近辺まで足を延ばす。
 というわけで,年賀状を毎年もらっている中学時代の友人に食事でもどうかと電話してみた。
 何年ぶりに声を聞いたんだろうか。あだ名で呼ばれたのも何十年ぶり。
 都合があわなかったけど,近々会おうということに。
 こういう人間関係って時間を越えてつながっているものだなぁ。