<b>エレキな二胡</b>

 友人が「静胡」というのを入手したという。

 蘇州夜曲をやりたいらしい。
 二胡といえば,六本木に聴きに行ったのはずいぶん前のこと。きれいな音色を楽しんだもの。
 そういえば,取材先にまでウクレレを持ち込む知り合いもいた。とにかく毎日積み上げるのが上達の近道だとわかってはいても,あまりの熱心さにあいた口がふさがらなかったような。
 1つは楽器を身に付けたいと思いながら,継続できないまま今日に至る私。
 やっぱ打楽器。打楽器をやってみたい。
 つーか,その前にライブ。ワインでもウィスキーでもビールでもよいので,適当にいい気分になりながら音楽に浸りたい今日この頃……。



 苦笑い……。



 キョトンとした。仕事に集中していたので,頭が反応しなかった。
 って,それでよかったのかなぁ。



 どーんと戻して……,と考えていたが,そうは問屋が卸してくれない。
 早朝に引き取りに行くという話しもあったりして。
 前途多難だ……。すでに,ねむーい。