<b>あかさか さかす</b>

 akasaka Sacasでご飯を食べた。
 オープンしたてのお店のなかで,私のわがままでポルトガル料理を食べる。同僚はフレンチなお店を希望していたようだが人がいっぱい。次の機会にチャレンジとなった。
 ポルトガル料理というお店は初めてだったんだけど,私には大正解。とってもおいしかった。ポートワインもおいしくいただく。おいしいものをいただけば,気分は上々。我ながら単純だ。
 asaksa SacasのSacasってどんな意味なのか不思議だったので調べてみた。

 「赤坂咲かす」だったのね……。
 気になるお店が何軒もあったりする。とりあえず,ランチで開拓ですね。