<b>バオバブとサイボーグ</b>

 ちょっと煮詰まってる感が強いので,気分転換することにした。
 昼間はぐだぐだして,夕方銀座のギャラリーで写真を眺めた。

 カメラマンさんの一人がいらしたので,ちょっと話をさせてもらった。ギリシアの話がおもしろかった。行ってみたいもの。
 私のお気に入りはバオバブの樹。マダガスカルにも行ってみたいもの。あれこれ観たい私の好奇心。ちょっと,かなり欲しくなってみたりしている(その前に部屋の片づけという根源的な問題があるわけだけど)。
 友人とも久しぶりにゆっくり話せてよかった。
 銀座にお邪魔すると,そのあとHMVに吸い込まれるのはいつものこと。気が付くと,今日も数枚のCDを握り締めていた。



 せっかくここまで来たんだしと思い立って映画の上映時間を調べたら,ちょっと待てばいいことがわかったので,『僕の彼女はサイボーグ』を観てみることにした。久しぶりの映画でなんでこれかなと思わないこともないんだけど,まぁそれは別の問題。

 綾瀬はるかに持っていかれてたので,私はけっこう楽しんだ。ちょっと無理がある気もしたけど,この監督はこういうお話しが好きなんだなぁ。
 私的には,『僕の彼女を紹介します』以上『猟奇的な彼女』未満って感じ。



 ISSの建築は順調に進んでるようだ。