<b>J-Wave 20周年</b>

 J-Wave開局20周年。

 ラジオ少年だった私。J-Waveの試験放送を聴いたこともあったりする。
 あのときは同期の連中とコーヒーを飲もうと神戸に行き,阪神ファンと甲子園の壁を眺め,梅田の地下街に圧倒され,早く帰ろうというのに八橋がほしいというわがままを聞いて京都まだ足を伸ばし,私は何度目かの三十三間堂訪問を果たし,沼津から大井松田までずーっと渋滞で,そのくせ武蔵小杉,多摩センター,北小金まで同期を送るというなんか無茶苦茶なことをやっていた。さすがにくたびれ果ててラジオを聴こうと思ったら,日曜の深夜(というか早朝)でどこも放送休止の時間帯で,何でもよいので聴かせてくれとサーチしたときに聞こえてきたのがJ-Waveだったのだ。
 あれから20年経つんだ……。