<b>トリノ・エジプト展</b>

 資料探しと予習を兼ねて東京都美術館に足を運んだ。
 トリノ・エジプト博物館のお宝がざくざくって感じ。

 目玉は「アメン神とツタンカーメンの像」という彫像。石灰岩で作られたとても美しい彫像なのだった。
 文字好きな私は,そこここでヒエログリフに釘づけになった。
 トリノ・エジプト博物館にも行ってみたい感じ。って,その前にエジプトに足跡を残したいものだけど。


 いらいらしててもしかたないので,これ幸いとお勉強モード。
 明日は横浜に行ってみようかしら。
 って,先のことを考えると目の前がまっくら。
 ぼんやりそんなことを考えながら歩いていたら,雲の様子がとっても素敵に見えたりした。